年金家計簿ガイド > ‘靴下’ タグのついている投稿

古い靴下を巻きつけて竿を拭く ブックマーク数

穴の開いた靴下が増えていく

先日、友人宅にお邪魔したとき、とても恥ずかしい出来事がありました。友人の家に上がろうとしたら、右足の靴下に穴が開いていたのです。驚きと一緒に恥ずかしさが込み上がり、その日はずっと左足の指で穴を隠そうと必死でした。

靴下に穴が開いているのを見つけると、とても恥ずかしくなりますね。私だけでなく、母と娘もたまに靴下をダメにすることがあります。母は足指に重心をかけた歩き方が癖なので、靴下の親指に穴を開けてしまいがちです。

一方、私の娘は床に足裏を擦りながら歩くことが多いため、靴下の裏を破いてしまいます。そのため、我が家の靴下はどんどん履けなくなってしまうのです。

靴下に穴が開いたり、裏が破れたりするとそのままゴミ箱に捨ててしまいますが、実は履けなくなった靴下でもちょっとした使い道があるのです。
(さらに…)